下手な人は運転をしてはいけない?まだあきらめないでください

自宅でもできるペーパー脱出!~目指すはお気軽ドライブぶらり旅行~

すごく下手なんだけどこんな自分でも上手くなれるでしょうか…?

ペーパードライバーのよくある質問運転がすごく下手です。いつも旦那に教えてもらっていますが、あまりにも下手なのでいつも怒られてしまいます…こんな自分でも大丈夫ですか?

悩めるペーパーさんへの回答まだチャンスはあります。いま諦めるのは早いでしょう。なぜなら、一般的な運転の教え方では上達できないかもしれないからです…

 

よく、女性は運転が下手だ、なんて言われますが、そのせいで旦那さんや教えてくれる人がかっかしだすのを、あなたはなんだか申し訳なく思っているかもしれません…でも、怒られるのは嫌ですよね…

もしいままでに、「運転は慣れだ」「とにかく乗って感覚をつかむしかない」と言われて教わったのであれば、理論を理解することからはじめてみてはいかがでしょうか?

男性は感覚で習うことは得意ですが、女性は少し苦手だと思います。女性は頭がいいので、理論を理解する方が、運転が上手くなれるかも

車を動かすというのは、物理学です。その日によって変わるものではなく、「どの位置でどのくらいタイヤを動かせばどのくらい車が動く」というのは、決まっています(車種により違いはあります)。その理論を理解すれば、また車に対する認識が変わってくるかもしれません。

 

ペーパードライバーらくらく脱出マニュアルなら…

★14のカリキュラムに沿ってステップ形式で無駄なく理解できる!
★”運転経験がない初心者でも上手く運転ができた”マル秘運転テクニック有り!
★3~30年というのペーパードライバーが克服した実績あり

 

もちろん理論を理解したあとは、運転の練習は必要です。

ただし、普段からパニックになりやすい、焦ると右も左も分からなくなるというのであれば、運転のとっさの対応に反応できないかもしれません。

とはいえ、10年以上のペーパードライバーの方(30年の方も!)も楽しく運転できるようになったマル秘運転テクニックは、読んでみても損はないでしょう。

あなたが…

 

★急がないけど、いつか気軽に運転できるようになりたい
★友達と旅行のときにクルマでいろんなところにまわってみたい
★仕事や家族迎えのときもちゃんとできるようになりたい

 

と思っているのであれば、ペーパードライバーらくらく脱出マニュアルがおすすめです。

 

>>ペーパードライバー・運転初心者のよくある質問 に戻る

 

>>教材でできるペーパー脱出! TOPに戻る

 

当サイトイチオシ!ペーパードライバーから脱出するにはこれで十分!?

※一部の粗悪なサイト、商品には、十分ご注意下さい