バックで駐車するときはハンドルを回す方向が…コツはあるのでしょうか?

自宅でもできるペーパー脱出!~目指すはお気軽ドライブぶらり旅行~

バックで駐車の時、ハンドルをまわす方向が混乱して分からなくなるなら…

ペーパードライバーのよくある質問
駐車が苦手で、特にバックで駐車が苦手です。ハンドルを回す方向が、右か左かが分からなくなります。教材でハンドルをまわす方向やコツはつかめるのでしょうか?
悩めるペーパーさんへの回答
まずは教材で理論が分かります。それから練習でコツをつかんでいきましょう。

 

コツというのは、実際にやってみないとつかめないものですが、車の動き方は理論でわかります。いままでに、何回やってもどうしてもわからなかった人は、理論を理解したらできるようになるかもしれません。

「理論なんか分からなくても何回も運転すればすぐにわかるよ!」という方も多いですが、そもそも車は物理学で動いてますので、頭だけでもある程度使えるようになるはずです。

 

もしあなたが、

◆いままでになにも気にせずハンドルを動かしていた
◆同乗者にただ言われるがまま操作していた
◆理論なんて考えたこともない

というのであれば、理論を理解することからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

運転の練習でコツをつかむのに最適な方法は?

誰かに教えてもらう気軽に教われるが、教え方が荒い可能性がある。ちょっと運転してみようと思ったら、とりあえず頼んでみるのもあり。
講習・スクールに通うプロに直接教われるが、金額が高く、数時間しか教われない。日にちが経つと忘れてしまっている可能性も…。近いうちにドライブ通勤を始めるなら、講習で一気に教わるのがおすすめ
教材を購入する直接横で教えてはくれないものの、ずっと手元に残る。理論から理解できる。教材によっては困ったことはメールで質問が可能。しばらくの間、悩みや問題が解決できて安心できる。乗り続けないけど、たまに運転できれば、ということであれば、教材がおすすめ


>>ペーパードライバー・運転初心者のよくある質問 に戻る

>>教材でできるペーパー脱出! TOPに戻る

当サイトイチオシ!ペーパードライバーから脱出するにはこれで十分!?

※一部の粗悪なサイト、商品には、十分ご注意下さい